TOP > トピックス > お知らせ > Musikmesse 2014 に出展しました
  • Musikmesse 2014 に出展しました

2014/04/03

世界最大規模を誇る楽器の国際展示会、ムジークメッセが3月12日から15日までの4日間、ドイツ、フランクフルト・アム・マインで開催されました。期間中は晴天に恵まれ、世界中から約11万人もの人が集まりました。

弊社は1982年以来30年以上にわたり出展をしています。

こちらが弊社のスタンドの様子です。AULOSリコーダーは高級感あふれるデザイン、プラスチック製でありながら木管リコーダーを思わせる温かく、優雅な響きが特徴です。今年も弊社のスタンドには国際色豊かなユーザー、輸入事業者が足を運んでくださいました。


AULOSリコーダーは日本と同様、世界で教育楽器として使われており、子供たちにもなじみがある楽器です。そのため弊社のリコーダーは幅広い年齢層の方々から注目を集めていました。

気になる楽器やスタンドを見つけてしまうと時間のたつのも忘れ、4日間あるといえども決して十分な長さとは感じません。最終日には皆名残惜しそうにしていました。

弊社は今年も海外代理店やユーザーとの交流、情報交換を通じて、有意義な4日間を過ごすことができました。また来年も出店し展示会を皆様と一緒に盛り上げ、音楽業界に貢献していきたいと思います。