TOP > トピックス > お知らせ > Musikmesse 2013 に出展しました
  • Musikmesse 2013 に出展しました

2013/05/01

世界最大規模を誇る楽器の国際展示会、ムジークメッセが4月10日から13日までの4日間、ドイツ南西部、フランクフルト・アム・マインで開催されました。

4日間で約10万人もの音楽関係者、愛好家が集まるといわれる同展示会は例年通り大盛況でした。弊社は1982年以来30年以上にわたり毎年出展しています。


今年も弊社のスタンドには様々なユーザー、輸入事業者が足を運んでくださいました。弊社では全種類のリコーダーを展示しました。その一つ一つが美しく、高級感あるデザイン、音色を備えています。

大きなバスリコーダー、とても小さなソプラニーノ、クライネリコーダーは普段目にすることが少ないからか、実際に手に取って試奏をする方が多くいらっしゃいました。


音楽が人々の生活の一部として確立しているドイツでの同展示会では毎年新たな発見、様々な出会いがあります。

今年もまた期待通りの成果がありました。これを活かし弊社では今後も社会に貢献し、人々の音楽のある生活を支えていくよう努めてまいります。